So-net無料ブログ作成
検索選択

<フリーズドライ>水浸しの資料修復に効果 凍らせ真空状態にし乾燥(毎日新聞)

 福岡市中央区の鴻臚館(こうろかん)跡調査事務所を半焼した4月の火災で、消火活動中に水浸しになった古い調査記録などの修復作業が9日、市埋蔵文化財センター(博多区)で報道陣に公開された。

 資料は、遺構図面や発掘現場の測量図などで数百点。飛鳥〜平安時代に大陸からの外交使節をもてなした鴻臚館跡の全容解明や報告書作成には水没資料の復元が不可欠だ。

 修復には、被水した紙資料の修復に有効な「真空冷凍乾燥機」を活用。水浸しになった資料をいったんマイナス40度に凍らせて真空状態にし、その後乾燥させる「フリーズドライ」手法で、変形させずに乾かすことが可能という。

 市教委によると、乾燥機は水浸し状態で出土した木製品を保存する目的で99年に導入され、九州最大級。06年夏には、洪水で被災した熊本県天草市の文書館「天草アーカイブス」の文献資料数百点を修復させている。【鈴木美穂】

【関連ニュース
<文化財が水浸しに>昭和毎日:法隆寺金堂壁画が焼失
<修復作業が大変>高松塚古墳
<写真特集>空から見たニッポン 箸墓古墳
<こちらも修復>銀閣寺:修復完了 渋い輝き戻る
<こちらも修復>SL C61形20号機修復へ

淀川遺棄の相談電話放置、検証必要…警察庁長官(読売新聞)
容疑の運転手を立ち会わせ実況見分 大阪の引きずり死(産経新聞)
債務残高、10年後縮減=概算要求基準復活を示唆―野田財務相(時事通信)
みんなの党の江田幹事長が「菅民主」との連携をあらためて否定(カナロコ)
<前原誠司国交相>都市間高速無料化、実験で判断(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

ピッグマン


舐められたりイジられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://rkc.proteinwater.info/9tzjf5w/
by ピッグマン (2010-07-21 01:25) 

プニャパット


買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://irap.rameee.com/opkv7wx/
by プニャパット (2010-07-27 12:10) 

ぱんぱんぢぃ


うっひょっひょぉぉぉっ!!ヽ(・∀・)ノ

バイヴ攻めしてたら「ち○ぽ欲しいよぉ~」っておねだりキタ!!
ぶち込んでやったら、そんだけでイキまくってた件wwwww

これで5 万ゲット。。。ウマすぎるwwwww
http://Ona.g-Killing.net/028zz4o/
by ぱんぱんぢぃ (2010-08-24 07:39) 

あんこう


うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://high.nurupopo.net/w1ab-ss/
by あんこう (2010-09-04 13:31) 

ちゅるきん


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつく感触は忘れられねぇ!
6万プラス焼肉ゴチになったし、最高だったぜ!!
http://bxzt3j8.az.kasira-d.net/
by ちゅるきん (2010-12-01 22:49) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://6cyspb1.fukushima.coresy.net/6cyspb1/
by 某ドカタ (2011-04-03 02:20) 

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://m3dsn7e.my.jikahatsu.info/m3dsn7e/
by バンデュラ (2011-04-24 12:58) 

ケンシロウ


7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://gboudtl.youtube.2co2co.info/gboudtl/
by ケンシロウ (2011-04-28 02:35) 

パトラッシュ


初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://5n3upt8.lady.kim-yona.info/5n3upt8/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
by パトラッシュ (2011-05-03 01:58) 

岡村


最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
http://e04voui.youtube.tera-warning.net/e04voui/
by 岡村 (2011-05-16 06:36) 

まな板


お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://00pftlm.ero.hentai-tube.me/00pftlm/
by まな板 (2011-05-21 01:27) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://m3xmsw5.www.feisbook.mobi/m3xmsw5/
by 紳士28号 (2011-06-02 10:29) 

ピグマン


舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://szox8z4.www.asagi.me/szox8z4/
by ピグマン (2011-06-10 03:50) 

こうたろう


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふじこsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら1 2 万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://3hnc2ks.sexy.i-fon.mobi/3hnc2ks/
by こうたろう (2011-06-18 12:00) 

ずんどこ


お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
http://e7n4zmk.japan.fukus.org/e7n4zmk/
by ずんどこ (2011-06-25 22:45) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://vl341wk.pickup.towitter.net/vl341wk/
by ひらばやし (2011-07-09 19:19) 

めたぼ


うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チOポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://xequ-ou.www.s-a-c.org/xequ-ou/
by めたぼ (2011-07-16 19:00) 

とこちま


嘘だと思ってやってみたら、マジだった
http://n6w7gic.g.mogmog.mobi/n6w7gic/
by とこちま (2011-07-23 15:37) 

ユウジ


やべええええええええええええええwwwwwwwwwwww
俺もこんな事になるなんて思ってなかったわwwwwwwww
寝てるだけで稼げるとかマジどんだけだよ!!!!
http://yu9r-nh.love.doll-doll.net/yu9r-nh/
by ユウジ (2011-08-06 23:35) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://m5c00dw.ato.zetto.org/m5c00dw/
by マッコリ (2011-08-20 15:16) 

エレガント次郎


さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
http://or3kda4.t.ko-mi-ke.net/or3kda4/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww
by エレガント次郎 (2011-08-24 06:10) 

求ム


女性の相手をする”だけ”の簡単なオピゴトです(*゚∀゚)アヒャ
経験者・未経験者、どちらも大歓迎!
http://-i1uh0e.y.osusumetube.com/-i1uh0e/
by 求ム (2011-09-17 18:23) 

さと


韓国人の女の子って可愛くない?
あいつらすぐ股開くのwww
俺、ここで何人も食っちまったよwwwごちそーさまw
http://zp87-fq.jap.east-korea.com/zp87-fq/
by さと (2011-10-01 20:36) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://5iyschb.love.sukisuki.mobi/5iyschb/
by みか (2011-10-15 15:58) 

スティーブ


モテアイテムのスマホ持ってて、
使わないのはもったいない!
http://e7m80sa.apple.i4second.com/e7m80sa/
by スティーブ (2011-10-22 15:14) 

伝説のオナニスト


伝説のオナニストと恐れられたこの38歳童貞様が・・・
卒!業!しちゃいました☆
http://c0g044o.n.maumaus.me/c0g044o/
by 伝説のオナニスト (2011-10-30 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。